絶対がんばりたくない

頑張りたくない

ほろ酔い

いきなりなんですけど、自分はシスヘテロの女です。彼氏はいたことありません。

 

 

昔(ってほど昔じゃないけど)大学時代の友達と社会人になってから飲みに行った時に、「〇〇はさ、女の子が好きなの?」て言われたことがありまして。

私が大学時代に好きな男がいたの知ってるはずなのに何か改めて聞かれて私は「男が好きだよ」って返したんだよね。何故かその友達は「大丈夫だよ。理解するからなんでも話して」的な言葉をかけてきて、私はマジで意味がわからなくなって黙ったんですわ。だって、シスヘテロ女なんだもん。何この誘導尋問。どういうこと?何を言っても納得しないこいつなに?何て言ったら納得してくれるの?てか納得って何?

 

 

ってのは今考えても全然わからん。人と付き合ったことないってことで割と「〇〇ちゃん(女友達)と付き合えば?」て冗談で言われたことがあるんですよ。えーー、全然面白くないんだけどマジで何?としか思ったことない。え、まじでなに?何が目的?うけねらい?

 

すみませんけど、こういうこと言ったことある人教えてくれませんか?と思ってるんだけど、こんなこと言ってきたやつとは縁を切ってきたので直接は聞けない状況。

 

今まで自分のことアセクシャルなのかな、と思ったことはある。

けど、それって人から判断されることなの?セクシャリティって自分で判断するものではないの?こういう質問、冗談言ったら相手が不快に思うとは考えたことないの?

 

私は不快だったけど。

私の気持ちが全部無視されたから。

 

知らないうちに人のこと傷つけてることってあるじゃん。悪気はなくても受け取った側がどう思うかはわからないわけだし。

自分も気をつけたいし、今までそんな発言や行動で誰かを傷つけてたら本当に申し訳ないです。と、思うと人のことどこまで許せばいいかわからなくなって考えるのやめて関係切るんだよなーーーー。これって正しい人間関係?

 

何もわかんねーーし明日は仕事だし。

 

ただ、私はこれから自分の発言行動見直してくから。てめーもよく考えて発言しろよ。以上。