絶対がんばりたくない

頑張りたくない

2人

今までの人生で2人、顔にあざを作った女性を見たことがある。

 

1人は実家のご近所さんで、もう1人は高校の部活を指導してくれた外部の先生。

 

2人ともあざの理由を「転んだ」って言ってたけど、あれって本当だったのかな。と、いろんなニュースを見るたび思う。

 

いや、何もう。

 

怪我はして欲しくないけど、怪我の理由が本当に「転んだ」だったらいいな。

 

今日もふと思ったから残しておこうかなって。

 

何かな、悲しいのよ〜。女に生まれたこと恨んでないけど、女が被る理不尽とか差別とかは恨む。

 

すっげーむかつく。

 

強くなれば舐められないだろうからそれっぽい態度出してみたりするよ、でも強くなくても生きていきたいっしょ。そっちの方が楽だしさ。

 

頑張らずに生きたいよな。

 

その世界のためには頑張れるかな。